栄養療法・健康管理の実践を元総合病院の管理栄養士がコーチングとカウンセリングでサポート

分子栄養学/メガビタミン療法/病気や体の不調を薬に頼らず改善

栄養サポート 2022年7月の活動報告

どうも、栄養サポートの管理栄養士の秋山です。

 

コンディショニング(体調とメンタルの安定)に特化した栄養サポートで、慢性的な不調の悩みを改善させるお手伝いをする「栄養サポート」を運営しています。


vita-pro.site

 

毎月1回事業の活動報告をさせてもらいます。ご興味のある方はご覧になってください。

 

TwitterYouTube活動を再開しました

 

TwitterYouTubeでの情報発信を再開しました。

 

Twitterでは、健康管理に必要なマインドや考え方を中心に発信していますので、よろしければフォローしてください。たまに毒づいたコメントをしている秋山にも注目です。

twitter.com

 

YouTubeでは、有料会員メンバーや指導を受けてくださっている方からいただいた質問にラジオ形式でお答えしています。聞くだけで健康管理のモチベーションが上がり、健康の基礎知識も学べますので、興味がある方はチャンネル登録してみてください。チャンネル登録数が増えると、秋山がただただ喜びます。


↓最新のYouTube

www.youtube.com

 

⑵美肌に関するセミナーを開催しました

 

ご依頼がありまして、ちょうど昨日開催しました。

僕自身、美肌には全く興味がないのですが、栄養管理を徹底してから自然と肌の状態が良くなって褒めていただける機会が少なくないです。

 

↓加工なしの写真

 

実は、秋山自身、スキンケアは1日5分もかけていませんし、

糖質もカロリーも制限してませんし

ウィスキーを飲みながら食べるポテトチップスが辞められません

 

割とズルして、肌の状態をよくしています笑

 

多分、受けた人にしかわからないと思いますが、セミナー資料を一部公開。

 

簡単にセミナー内容を説明すると、「高いスキンケア用品やコラーゲンサプリは不要。水と塩とタンパク質の補給ルールを作って日々継続するだけで美肌になれます」というものです。

 

実際、難しいことは一切教えてません。小学生でもわかる内容です。

 

毎日やるべきことを具体化して、生活に取り入れて、継続させる方法をお伝えしています。

 

健康管理や肌質改善もやることはほぼ一緒でとてもシンプルです。

 

一生使える知識が得られますので、ご依頼いただければと思います。

 

オンライン・オフライン問わずセミナーのご依頼は承っていますので、栄養セミナーを開催したい方や受けたい方はHPからお問い合わせください。少人数のセミナーでも遠慮なくお問い合わせください。

 

 

vita-pro.site

 

美肌以外にも

 

更年期障害

・ホルモンバランスの乱れ

・自律神経の乱れ

 

など、特殊なサプリメントや健康食品を使わず改善する方法が学べるセミナーを提供しておりますので、こんなセミナーが開催したいという要望がありましたら、そちらもお問い合わせください。

 

 

vita-pro.site

 

⑶栄養カウンセリングの依頼をいただきました

 

先月から、栄養カウンセリングのみのサービスを開始しました。

 

これは単発レッスンのようなもので、栄養面や健康面の悩みをオンラインでなんでもお話しを聞いてお答えしますよというサービスです。

 

vita-pro.site

 

先月ご依頼いただいたのは

甲状腺機能低下症の改善方法を相談したい

・抜け毛を予防する方法を相談したい

・今のサプリメントが腎臓に負担をかけていないか相談したい

などの悩みでした。

 

どの方もストレスや不安から、健康管理の基礎的な部分が抜けていることが原因でした。しっかり改善方法をお伝えさせていただき、不安なく継続できているみたいです。

 

自己流の管理に限界を感じている方はお問い合わせください。

 

vita-pro.site

 

8月の活動

8月もオンラインを中心に指導をしながら、僕の指導経験やマインドをTwitterYouTubeで発信していこうと思います。

 

また来月も活動報告させていただこうと思いますので、ご興味を持ってくださった方は見ていただけると嬉しいです。

 

それでは、またお会いしましょう。