栄養療法・健康管理の実践を元総合病院の管理栄養士がコーチングとカウンセリングでサポート

分子栄養学/メガビタミン療法/病気や体の不調を薬に頼らず改善

【告知】好評でしたので、10月も無料セミナーを開催します

分子栄養学の実践と指導を始めて7年間

蓄積した知識や経験をお伝えする時間を取りたいと思い

9月に開催した、無料セミナー『秋山式』 病気や不調の改善完全ロードマップ

 

10月も開催することにしました。

 

LINEに登録している方は、

すでに案内が届いていると思いますので、

メッセージを確認してみてください。

 

9月に開催した無料セミナーに参加していただいた方から

丁寧な感想をたくさんいただきましたので

紹介させてもらいます。

 

 

受講者の感想-その1

 

基礎の基礎⇒水分量など、以前カウンセリングを受けて、塩分量も意識していますが

 

この1番最初に定着させないといけないことを、知る機会がなくて

 

応用ばかりやってしまい体調が安定せず、心が折れていました。

 

すぐできることが多いことや、細かく分解していくことが勉強になりました。

 

ありがたいことに今回は無料でしたが、お金を払ってでも知りたい内容でした。

 

受講者の感想-その2

 

今日は、素晴らしい講座をありがとうございました。

 

数ヶ月前に、秋山さんのブログが目に留まって興味のある部分だけ読んでいました。

講座の途中でも述べましたが、とてもわかりやすかったです。今回、とくにSTEP 1, 2を見直してみたいと思いました。


「自分のなりたい姿、なりたい未来」については、スマホに書き出して、見るようにしていましたが、「時間があるときにみる」というようなルール設定でした。

 

なので、これからはもっと積極的にゴールのイメージが持てるようになりたいと思いました。

STEP3では、水分の話とエネルギーの話、「新バランス食」の提案が最も心に残りました。

今日はほんとうにありがとうございました。

 

受講者の感想-その3

 

元気になりたくて、ロードマップの④を一生懸命やっていたけど、それより前に大切なことがあった。

 

でも栄養療法は④を指導されるし、④の情報ばかり入ってきていた。


基本的でとても大事なことを知らなかったな、今までやったことは何だったんだろうと、ちょっとショックも受けました。

 

でも今日参加してよかったです。

疲れ果てて、思考停止して…という、しんどい状態から抜け出せない話は、まさにそうでした。

参加する前は、プロテインとメガビタミンを推奨される先生なのかな?それなら私は合わないな…とちょっと心配してましたが、そういう内容じゃなかったので安心しました😅

 

受講者の感想-その4

 

とてもわかりやすかったです。

継続できずに怠けてしまう、
自分の意思の弱さだと思っていましたが、

できる以上の事を課していたと気づきました。

環境整備とても大事ですね

睡眠を8時間確保する為に、
寝室にスマホを持ち込まないからはじめてみようと思います。

食事以前のマインド等、準備段階の大切さ。

自分の理想像だけみて、実際に実行できる範囲の事を超えていた事に気づけた事が心に残りました。

 

受講者の感想-その5

 

基礎健康学という考え方です。


食べる事は一生続く事なので続けられなければ意味がないし、難しい理論を知らなければ出来ないならはじめの一歩も踏み出せません。


でも秋山先生の指導はシンプルでわかりやすい上に続けやすくて具体的です。


ルールを作る、それを習慣化する事の大切さも学べました。

 

 

 

 

 

たくさんの感想、ありがとうございました。

 

励みになります。

 

 

アメブロで感想を書いてくださった方もいますので、よかったらご覧になってください

 

↓ LINEで問い合わせる

line.me