栄養療法・健康管理の実践を元総合病院の管理栄養士がコーチングとカウンセリングでサポート

分子栄養学/メガビタミン療法/病気や体の不調を薬に頼らず改善

栄養サポート 2023年5月の活動報告

どうも、栄養サポートの管理栄養士の秋山です。

 

毎月1回の活動報告をさせてもらいます。ご興味のある方はご覧になってください。

 

サプリメントをほぼ使わない栄養療法の研究を始めました。

 

サプリメントを減らす実験をブログで配信してから

 

サプリメントを使わない改善方法はありませんか?」

「食事だけで効率よく栄養管理できる方法はありませんか?」

サプリメントを増やして全然効果が実感できないのですがどうしたら良いですか?」

 

という問い合わせが増えました。

 

ameblo.jp

 

もともと、サプリメントは不足している栄養素を超短期間で集中的に補給するために飲んでいるので、栄養素の不足が解消したら減らすか辞めるのは大事だと考えていました。

 

僕もだいぶサプリメントを減らして、食事メインの栄養補給に段々と移行していきたいなと思っていたので、まずは自分の体を使って実験しています。

 

試し初めて1週間くらい経ちますが、結構調子良いです。

 

↓こんな感じの資料を使って、実践しています

 

この献立通り食べてもらうと、栄養計算しなくても、今の生活にちょうど良いカロリーやタンパク質を補給することができます。

 

外食・飲み会・コンビニ・自炊など、さまざまな食事スタイルの人に対応できるようにしています。

 

慣れるまではちょっと大変ですが、慣れてしまえば、マジで毎日の食事管理でごちゃごちゃ考えなくて良いので楽です。

 

個別指導を受けてくださっている方には、一部導入してもらっていますが、結構好評。

 

↓個別指導の詳細はこちら

vita-pro.site

 

Twitterで毎日発信しています。

 

 

⑶継続サポートを依頼してくださっている方から、相談や質問をいただきました。

 

質問と回答の一部を載せてますので、継続サポートを申し込む際の参考にしてみてください。


継続サポートの問い合わせはこちらから

vita-pro.site

2023年6月の活動

今月から新しいサービスをスタートできそう!と思ったのですが、いろいろエラーや修正点が出てきたので、先延ばしにしています。

 

スタートする際に、その際はSNSやブログでお知らせさせてもらいますので、よかったらこのブログやSNSなどを見てやってください。

 

新しいことやります詐欺にならないように頑張ります。笑

 

カウンセリングやコーチングなどの個別相談は受け付けておりますので、必要でしたらHPを確認の上、お申し込みくださいませ。

 

↓HP

vita-pro.site

それでは、またお会いしましょう。

 

代表 秋山