栄養療法・健康管理の実践を元総合病院の管理栄養士がコーチングとカウンセリングでサポート

分子栄養学/メガビタミン療法/病気や体の不調を薬に頼らず改善

栄養サポート 2023年2月の活動報告

どうも、栄養サポートの管理栄養士の秋山です。

 

毎月1回の活動報告を再開させてもらいます。

ご興味のある方はご覧になってください。

 

⑴HPを更新しました。

vita-pro.site

 

新しく始めたコーチング(継続指導)の詳細も閲覧できるようになりましたので、ご覧くださいませ。

 

3月から栄養療法を実践している方のサポートを積極的に行っていきますので、お困りの方は是非一度HPをご覧になってみてください。

 

Twitterを毎日更新しています。

twitter.com

 

Twitterでは、健康管理に必要なマインドや考え方を中心に発信していますので、よろしければフォローしてください。たまに毒づいたコメントをしている秋山にも注目です。

 

 

セミナーを開催しました。

2/12に札幌で健康に関するイベント「管理しない管理栄養士の健康・栄養スクール」を開催させてもらいました。

 

 

分子栄養学に基づいた栄養療法をどのように日常に取り入れれば、悩んでいる不調が改善しやすくなるのかを解説させていただきました。

 

⑷LINEでメルマガで無料セミナーを開催しました

初めての試みですが、LINE登録してくださった方にメッセージでセミナーをしてみました。

 

テーマは「家族に栄養療法を上手に伝える方法」です。

 

普段有料のセミナーで話している内容のポイントをまとめたものをピックアップして配信させてもらいました。

 

感想の一部を紹介させてもらいます。

 

 

一般の方以外にも、患者さんの治療に従事している方にもみていただき、勉強になったと言っていただき光栄です。

 

こんな感じで、LINE友達登録者には

 

セミナー参加の先行予約が可能

・栄養サポートの最新情報

・無料メルマガ(有料セミナーの内容もあり)

 

を最速で得られるというメリットがありますので、忘れずに追加しておいてください。

page.line.me

 

ここだけの話ですが、ZOOMを使ったセミナーはLINEに登録してくださった方だけにご案内させてもらっていますので、栄養療法に関する相談をしてみたいという方は、LINEの登録しておいてくださいね。

 

2023年3月の活動

3月は札幌でのセミナーとZOOMでのオンラインセミナーをそれぞれ1回開催予定です。

 

3月からは、分子栄養学に特化したイベントやセミナーを強化していきますので、必要な方はお申し込みくださいませ。

 

一般の方でも、現在栄養指導や栄養カウンセリングを生業にされている方でも参加可能です。

 

新しい取り組みも準備が出来次第、ブログやメルマガでお知らせさせてもらいますので、お知らせをお待ちくださいね。

 

それでは、またお会いしましょう。

 

代表 秋山