栄養療法・健康管理の実践を元総合病院の管理栄養士がコーチングとカウンセリングでサポート

分子栄養学/メガビタミン療法/病気や体の不調を薬に頼らず改善

産前産後の栄養セミナーを担当させてもらいました。

どうも、管理栄養士の秋山です。


昨日、産前産後の栄養セミナーの講師を務めさせてもらったので、内容をシェアしたいと思います。

 

まず、このセミナーをやることになった経緯や過去のセミナーな資料は過去記事をご参照ください。

nutrition-labo.hatenablog.com

 

 

セミナー資料を抜粋してご紹介しますと

f:id:shin_akiyama:20220131141223j:plain

今回はサプリメントに関するセミナー内容にしました。

 

産前産後のサプリメントはたくさんありすぎて、知識のない人は選べない人が多い思いますので、正しく選ぶための知識を提供させていただきました。

 

f:id:shin_akiyama:20220131141235j:plain

 

サプリメントの効果が得られる生活習慣ができているかどうかを確認してもらいました。

 

f:id:shin_akiyama:20220131141912j:plain

 

生活習慣を無視してサプリメントを継続していると起こってしまう健康被害や不調について解説しました。

 

食事や水分補給をおろそかにしてサプリメント頼みになることのリスクについては繰り返しお伝えさせてもらいました。

 

f:id:shin_akiyama:20220131141250j:plain

サプリメントを選ぶ時には形状が大事という話をさせてもらいました。

 

胃腸の強さに合わせてサプリメントを選ぶ必要があることを伝えさせていただきました。

 

参加者の方からは素晴らしいご感想をいただきました。

ーーーーーー

参加者の感想の一部を紹介

ーーーーーー

 

 

いつも通りわかりやすかったです!!

サプリメントを摂る危険性もしっかり伝わりました。

座談会の他の方の質問も興味深かったです!

 

 

 

今回の講座では、お子さんと一緒に参加された方で集中して聞けなかった方もいらっしゃるので急遽、動画で復習できるようにしました。

 

栄養サポートでは、ご依頼内容に応じてですが、セミナーで話を聞いた後に動画で復習するという流れまでご提供することが可能ですので、安心してセミナーを受けることができます。

 

次回開催される産前産後の栄養セミナーは2/20に開催されるのでまだ申し込み可能です。

 

申し込み方法はこちら

vita-pro.site

 

2/20のセミナー内容はこちら

f:id:shin_akiyama:20220131142445j:plain

 

産前産後でよくあるトラブルの対処方法と予防方法をお伝えさせてもらいます。

 

・抜け毛が気になる

・肌のシミが気になる

・産後ダイエットがうまくできるか心配

・子供の栄養管理がうまくいくか心配

・妊活中から勉強しておきたい

 

という悩みをできる限り解消できるようにお話させてもらおうと思います。

f:id:shin_akiyama:20220131142501j:plain

意外と簡単な方法でトラブル改善できるという方法をすぐ実践できるように解説させていただきます。

 

すでに産後トラブルで困っている方は勇気を出してご参加ください。セミナーを安心して受けられるように全力でサポートさせていただきます。

f:id:shin_akiyama:20220131142528j:plain

産後のトラブルを予防するために必要な栄養について解説したスライドです。

 

妊活をされている方が妊娠中・産後のトラブルを予防するためにも必見の内容です。

 

ほとんどのトラブルは栄養不足に起因するのですが、栄養不足は無自覚・無症状であるため、医療機関でも見逃されやすいです。栄養不足に早く気づくためのポイントも解説させていただきます。

産後のトラブルに関連する栄養不足を予防・改善する食事や栄養のポイントをわかりやすく解説させてもらいます。

 

ーーーーーー

セミナーの宣伝

ーーーーーー

産前産後の栄養セミナー&相談会

主催:L.Y.JAPAN株式会社

講師: 栄養サポート 代表
管理栄養士 秋山真敏

 

✔︎セミナー内容

「産前産後のトラブルを改善する栄養の取り方」

 

抜け毛、産後太り、産後に増えるシミを対策する方法や子供の発達障害、成長障害を予防する栄養の取り方を詳しく解説させてもらいます。特に、産後の不調に悩んでいる方や産後のダイエットや体質改善に失敗したくない人はセミナーにお申し込みください。

 

当日は、ZOOMでのオンラインセミナーとなります。

 

✔︎日時

2/20(日)
16:00〜セミナー
16:30〜相談会

※資料は事前にお渡しします
※当日ご都合により不参加になった場合は前半のセミナー部分(約30分)のみ後日動画にてご視聴いただけます(一週間視聴可能)

 

✔︎受講料(各セミナーごと)
2,200円(税込)
※こちらの金額でご夫婦での参加可
※初級編受講者さんは割引有

 

✔︎参加対象
どなたでもご参加いただけます

 

✔︎予約・キャンセルについて

参加ご希望の方はL.Y.JAPANのメール又はWEBサイトのお問い合わせフォームよりお名前と連絡先電話番号、希望人数をお知らせください。ご予約の詳細を追ってお送りいたします。

 

・相談会の兼ね合いもあり、当日参加人数が10人に達しましたら予約受付を終了させていただきます。

セミナー資料をお渡しした時点でキャンセル不可となります。(セミナー5日前にメールにてお渡し予定)

セミナーの詳細やL.Y.JAPANさんの活動はこちらのInstagramからご確認ください。

 

 

それでは、また。