栄養療法・健康管理の実践を元総合病院の管理栄養士がコーチングとカウンセリングでサポート

分子栄養学/メガビタミン療法/病気や体の不調を薬に頼らず改善

食事改善や栄養療法に失敗しないためのセミナーを定期的に開催しております。

どうも管理栄養士の秋山です。

 

今日は、札幌で開催している「食事改善や栄養療法に失敗しないためのセミナー」について紹介したいと思います。

 

実はこのセミナー2年前から毎月開催させてもらっています。

 

主催してくださっているのは、Beaytulity Styleのmiyakoさんです。

 

www.beautilitystyle.com

 

miyakoさんは、白石区民センターで毎月開催していた「ゆで卵を食べながら秋山になんでも相談できるというセミナー」に来てくださり、初めてお会いしました。

 

実はお会いしたときには、秋山には悩みがあって、1年間開催した「ゆで卵を食べながら秋山になんでも相談できるというセミナー」はありがたいことに、栄養のことを全く知らない初心者からすでに特殊な栄養療法を実践している上級者までいらっしゃる会になってしまい、初心者が質問しづらく敷居が高い雰囲気になってしまっていました。

 

miyakoさんはメガビタミン療法という上級者が実践する栄養療法をすでに実践しており、専門的な話を思いっきりできる場所を探していることをmiyakoさんに相談すると「もっと詳しく勉強したいので、機会を作ってください」とご自身のサロンでの開催もご提案してくださりました。

 

そこから定期的にサロンをお借りして、栄養セミナーを開催させてもらっています。

 

miyakoさんのサロンは、

 

身体、骨格の歪みによる姿勢の崩れ・硬くなった筋肉による疲労感・姿勢の歪みが引き起こす関節の痛みそれらを調整することにより本来持っている「美しく疲れない身体に」になるためのオーダーメイドメソッドをご提案しており、美しいスタイルを造る完全プライベート空間で、身体の状態、癖、歪み、食生活、生活習慣等をヒアリングして貴方に適した骨格調整・動作改善の指導をされています。

 

僕も今お世話になっていて、オンラインサロンにも入らせてもらっています。

beautilitystyle.hatenablog.jp

 

miyakoさんのレッスンの後は

 

・よく寝れる

・姿勢を褒められる

・腸がよく動いて、翌朝体が軽い

・サウナみたい気持ち良い汗が出る

・自然と筋肉がつく

・疲れがあるのが当たり前になっていた自分に気づく

 

など体の調子が良くなります。自身でメガビタミン療法を実践していて悩んでいた、血行障害や時々起こる下痢や便秘も体の使い方を変えてから調子がかなり上向きになりました。

 

妻もお世話になっており、教えてもらった姿勢を意識すると調子が良いと言っております。

 

対面レッスンの効果を持続させるためにオンラインサロンの動画レッスンも受けさせてもらっています。

 

1日1回10分程度動画を見ながら、習った内容を実践していると自然と筋肉がついて姿勢が良くなり、不調になりにくい体質に近づいている感じがします。

 

Before

f:id:shin_akiyama:20220123114001p:plain

 

After

f:id:shin_akiyama:20220123114013j:plain

 

わかりづらいかもしれませんが、背筋がしっかり伸ばせるようになり、顔のラインもシャープになりました。1番の変化は夜ぐっすり眠れるようになったことです。

 

スマートフォンさえあれば、自宅でも出張先でもすぐにレッスンを受けられるのでとても気に入っています。

 

現在、miyakoさんのクライアントさんの栄養指導のお手伝いをさせてもらっています。

 

その一環として栄養セミナーを定期的に開催させてもらっています。

 

f:id:shin_akiyama:20220123115023j:plain

 

栄養のことを全く知らない人が何から取り組めば失敗しにくいかを解説させてもらいました。

f:id:shin_akiyama:20220123115443j:plain

 

f:id:shin_akiyama:20220123115033j:plain

栄養を改善する順番が大事ということを解説させてもらいました。この順番を間違うと起こりやすい症状と対策について解説させていただきました。

f:id:shin_akiyama:20220123125508j:plain

f:id:shin_akiyama:20220123115127j:plain

モチベーションを落とさず継続できる目標設定の仕方についても解説させてもらいました。3日坊主のメカニズムを解説し、どうしたら継続できるかを解説させてもらいました。

f:id:shin_akiyama:20220123125622j:plain

 

f:id:shin_akiyama:20220123115147j:plain

老化・アンチエイジングに関する講座も開催させてもらいました。

f:id:shin_akiyama:20220123125846j:plain


f:id:shin_akiyama:20220123115211j:plain

年齢とともに痩せにくく・太りやすくなる悩みを予防・改善する方法について解説させてもらいました。水分の取り方を変えるだけで代謝が変わる仕組みについて解説させてもらいました。

f:id:shin_akiyama:20220123130034j:plain

 

f:id:shin_akiyama:20220123115226j:plain

年齢に伴う体力低下や疲れやすさを栄養で予防・改善するにはどうしたら良いかを解説させてもらいました。サプリメントの取り入れ方についても一部解説させてもらいました。

f:id:shin_akiyama:20220123130001j:plain

 

ーーーーーー

セミナーの宣伝

ーーーーーー

お金をかけずに運動と食事改善のモチベーションがUPする「水と塩の正しい取り方」講座

 

主催: Beautility Style

 

講師: 栄養サポート 代表
管理栄養士 秋山真敏

 

✔︎セミナー内容

  • 体質に合った「水」と「塩」の選び方
  • むくみやすい人のための水分補給方法
  • 腸内環境をよくするための特製ドリンクの作り方

 

f:id:shin_akiyama:20220123130539j:plain

f:id:shin_akiyama:20220123130543j:plain

水と塩を適切にとると以下の効果が期待できます。

  • 足がつりにくくなる
  • 筋力が付きやすくなる
  • 体温が上がりやすくなる
  • 運動神経がよくなりやすくなる
  • 肌の調子がよくなりやすい
  • 胃腸の調子がよくなりやすい
  • 疲れが溜まりにくくなる

f:id:shin_akiyama:20220123130642j:plain

浮腫みやすい人の正しい水分補給の仕方について解説させていただきます。そのほか、体質改善時の水分補給方法についても解説させていただきます。

 

f:id:shin_akiyama:20220123130727j:plain

f:id:shin_akiyama:20220123130736j:plain

 

高いサプリメントウォーターサーバーを買わなくても、スーパーやAmazonで買える安い「水」と「塩」だけで代謝や体調がよくなる方法をお伝えさせてもらいます。

 


✔︎
日時

2/13(日)10:00〜12:00

※資料は当日お渡しします

 

✔︎場所

中島公園前サロン

札幌市営地下鉄 中島公園駅 徒歩4分

※会員制のサロンのため、詳しい場所はセミナー参加者様のみにお伝えしております。

 

✔︎受講料
3,000円(税込)

※当日お支払いください。

 

✔︎参加対象
どなたでもご参加いただけます

 

✔︎予約・キャンセルについて

参加ご希望の方は 栄養サポートの公式LINEに「2/13セミナー参加希望」とメッセージを送ってください。詳細を追ってお送りいたします。

 

急遽ご都合が悪くなった際のキャンセルの場合は、できるだけ早めにお知らせください。

 

ーーーーーー

最後に

ーーーーーー

 

一人でも多くの方に、僕が学び、経験したことをお伝えさせていただくために、セミナーに力を注いでいます。

 

ぜひ足を運んで会いに来てくれると嬉しいです。

 

それでは、また。